音楽系





沖縄芸能研究会きじむなぁ


【活動場所】
第一体育館前
【活動時間】
毎週月木土曜日・午後四時半
【人数】
13人
【活動内容】
私たちは沖縄芸能研究会きじむなぁです!沖縄の三線、エイサーなどを中心に活動し、定期的に福祉施設や地域のお祭りなどに参加しています。飲み会ではお酒片手に三線もってわっしょいわっしょいな感じです。。夏は沖縄で合宿,否旅行などもあります。ほとんどが本土出身の方で少人数ならでは仲の良さでマイペースに活動しています。アットホームな雰囲気が好きな方、学生に熱いことをしてみたい方、沖縄に少しでも興味ある方、お酒が好きな方大歓迎!
【団体HP】: http://


ギタえもん


【活動場所】
学生会館屋上
【活動時間】
毎週月・木曜日の四限後
【人数】
25人
【活動内容】
こんにちは!!ギタえもんです。立命館にはたくさんの音楽系サークルがありますが、私たちのサークルはアコギを弾いたり弾かなかったり…かなり自由に活動しています。音楽が好きな人はもちろんですが、「音楽を通して友達を作りたい!!」って人こそゼヒ遊びに来て下さい。ギターを持っていなくても大丈夫。放課後の屋上で待ってます!!
【団体HP】: http://gitaemon.web.fc2.com/


SON SONETE


【活動場所】
学生会館
【活動時間】
毎週月曜日・木曜日または金曜日
活動時間は月曜日18時〜(予定)、木曜日または金曜日未定、
【人数】
7人
【活動内容】
私たちフラメンコサークルSon soneteは立命館に唯一一つしかないフラメンコサークルです。サークルメンバー全員が大学からフラメンコを始めました!フラメンコを習うとまず姿勢が良くなり身体が引き締まります!また毎週先生をよんでいるので、上達が早くまるで格安習い事みたいな感じです♪とてもアットホームなサークルです!踊りではなく歌を歌いたいという人も大歓迎です☆一度見学に来てください!男女問わず大歓迎☆
【団体HP】: http://www.geocities.jp/son_sonete_f/


三弾鍵盤


【活動場所】
河原町御池センターorロマン楽器瀬田店
【活動時間】
月3回(メンバーの都合の良い日に調整)で各2時間
【人数】
【活動内容】
こんにちは!「三段鍵盤」は立命館大学唯一のエレクトーンサークルです。エレクトーンはたくさんの音色が出せ、色んなジャンルの音楽を演奏できる、まさに魔法のような楽器♪経験者・未経験者は問いませんし、かけもちもOK!きっと楽しい雰囲気の中でエレクトーンを楽しむことができます。ぜひ一度見学などしに来てみてください!お待ちしています★
【団体HP】: http://www.geocities.jp/sandankenban/


多国籍音楽サークル出前ちんどん


【活動場所】
学生会館SキュービックR110
【活動時間】
毎週金曜18:00〜 
【人数】
13人
【活動内容】
私たち出前ちんどんは、世界の様々な音楽を自分の興味のままに追求し、発表していくサークルです。現在、日本のちんどん、アイルランドのダンス音楽、北米のブルーグラス、ユダヤ音楽・・等々に取り組むバンドがそれぞれ活動中です。音楽以外にも、イベントを自分たちで企画・運営していく楽しみも知ることができます。新入生の皆さんも、いろんな音楽を聴いてみて、視野を広げてください!
【団体HP】: http://demachin.s57.xrea.com/


Fiz


【活動場所】
南笠東公民館、子供文化会館
【活動時間】
週1回、日曜日
【人数】
23人
【活動内容】
吹奏楽
【団体HP】: http://




戻る
inserted by FC2 system